人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 07日

トゥクトゥクでアユタヤ観光

トゥクトゥクでアユタヤ観光_a0160012_011496.jpg

アユタヤ市内に到着後、待ち構えていたトゥクトゥクのドライバーが話しかけてきました。
大体こういう人はボッタクリの金額を言ってくると思い、最初は無視していましたが、
連れがトイレに行きたいと言い出したため、このドライバーに近くのホテルまで連れて
行ってもらいました。

意外と親切な人だったので、このチャーターの値段を聞いてみたところ1時間
200バーツとの事。あれ結構安い?ファランポーン駅のお姉さんはアユタヤの
トゥクトゥクチャーターは1時間300バーツと言ってたんだけど..

ドライバーの話を続けて聞いていると「俺はアユタヤの観光協会?に属してないから
安いんだ」と言ってました。なるほど、本当はライセンスが必要だけど持ってないのか。
若干の不安は感じましたが、なんか誠実そうな人だったので値切らずに言い値で
お願いすることにしました。



トゥクトゥクでアユタヤ観光_a0160012_1224724.jpg

結果的にこの人に頼んで大正解でした。いろいろ雑用を頼んでも気持ちよくやってくれたし、
5時間の契約で6時間位かかってしまったのですが5時間の料金でOKでした。
このグリーンのトゥクトゥクも格好良かったです!
最後にドライバーと肩を組んで記念写真も撮ってきました^^;

アユタヤでの移動は徒歩、レンタルバイク・自転車、トゥクトゥクチャーターといろいろな
方法があるのですが、多くの箇所を短時間で回るならトゥクトゥクが一番ですね。

あと、アユタヤ観光中、大型バスで来ている日本人団体ツアーを多く見かけましたが、
あれって楽チンでいいのですが、決められた時間、コースで自由も無いし、値段も
高いし、誰かが遅れれば待ってないといけないし、なんか勿体無いような気がします。

個人旅行なら地元の人たちともコミュニケーションがたくさんとれるし、自由もきいて
海外旅行をより満喫できると思うんですけどね~ まあ事前準備はする必要がありますが.. 
個人旅行派のtmpixでした^^

by tmpix | 2011-06-07 01:55 | Thailand


<< I wanna get wel...      How can I get t... >>