カテゴリ:Thailand( 12 )


2014年 06月 20日

タイでゴルフ! -バンコク編-

今回の旅では、上司からゴルフをやろうと誘われ、ゴルフクラブを日本から
持って行ったのですがこれが結構大変でした。普通のタクシーだと、2人分の
スーツケースとゴルフクラブで車内で身動きがとれない状態でした^^;

バンコクで2回、プーケットで1回ラウンドしましたが、天気も良くて南国らしい
コースがとても綺麗で気持ち良かったです^^

1回目はバンコクのスワンナプーム空港の近くにある、ザ・ロイヤルゴルフ&カントリークラブ
で取引先のタイの方も一緒にプレイ。タイのコースは池が多いからボールをたくさん持って来い
との事だったのですが、ここだけで10個以上無くしました^^; すぐ池に入っちゃうんですよ..
ラウンド後のスイカジュースが美味しかったー。
a0160012_0284434.jpg

a0160012_0285888.jpg


バンコク2回目は、車で1時間くらいのとこにあるムアンエーク・ゴルフコース。
ここは庶民的なコースで設備はイマイチでしたが、値段がとても安く、カートを
借りても5000円位でプレイできました!ローカル向けなのかキャディさんは
タイ語しか話せませんでしたが、愛想が良く笑顔で楽しくラウンドできました^^
a0160012_0291293.jpg

a0160012_0292463.jpg

↓ワニのバンカーが面白いですね^^
a0160012_029355.jpg

↓なんとゴルフコースの途中に祈りを捧げる場所が!
若いキャディさんが熱心にお祈りしてました。
a0160012_0294636.jpg

[PR]

by tmpix | 2014-06-20 00:34 | Thailand
2014年 03月 18日

Palmyra Patong Resort

プーケット(パトン)で滞在したホテル「Palmyra Patong Resort」です。
今回の旅のアレンジは、すべて部長にお任せだったのですが、予定を立てるのが
遅かったため、なかなか良いホテルの空きが無くて苦労したようです。

パトンのノボテルの横に位置していましたが、ビーチまで歩いて10分くらい
かかるので、もう少し近いほうが良いかな。部屋はそこそこ綺麗で1人で
部屋を使うには十分な広さでした。しかし正月料金は高い! 

あと、ニューイヤーカウントダウンパーティー(1万円!)も強制参加でしたが、
おかまのショーばかりでお料理もまずくていまいちでした-_-;
カウントダウンパーティーあちこちのホテルでやってました。
プーケットには3000以上のホテルがあるとの事なので、次回は違うところに
泊まってみたいと思います。

a0160012_22512469.jpg
a0160012_22513835.jpg
a0160012_22514650.jpg
a0160012_22515928.jpg
a0160012_22521281.jpg

[PR]

by tmpix | 2014-03-18 23:07 | Thailand
2014年 02月 10日

Racha yai island 4

ビーチの向こう側に見えるのが「The Racha」というリゾートホテルです。
あの塔から、この綺麗な海を眺めることが出来たらきっと最高だろうな~
a0160012_23105622.jpg


More
[PR]

by tmpix | 2014-02-10 23:33 | Thailand
2014年 01月 25日

Racha yai island 3

美味しくないランチバイキングの後、自由時間があったので島内を散策。南国の離島らしく、時間が止まっているかのようだ。後で気がついたのだが、ラチャヤイ島にはビーチが4箇所あるらしい。2つしか無いと思っていたので写真を撮れなかったことをとても後悔。やはり準備はしっかりしなくては..

↓はタクシーです(笑)
a0160012_1948837.jpg


More
[PR]

by tmpix | 2014-01-25 19:50 | Thailand
2014年 01月 23日

Racha yai island 2

メインビーチと反対側の浜辺に来てみました。石が多くあまり綺麗ではありませんが、
そこには東南アジアの素朴な雰囲気の浜辺がありました。
a0160012_0472833.jpg

a0160012_0471649.jpg

a0160012_0482756.jpg

[PR]

by tmpix | 2014-01-23 00:50 | Thailand
2014年 01月 19日

Racha yai island

タイへの旅行は2度目ですが、ついに念願のプーケットへ行ってきました!
写真は急遽行くことに決定したラチャヤイ島。海の美しさに感動しました..
a0160012_021796.jpg

[PR]

by tmpix | 2014-01-19 00:22 | Thailand
2011年 06月 07日

トゥクトゥクでアユタヤ観光

a0160012_011496.jpg

アユタヤ市内に到着後、待ち構えていたトゥクトゥクのドライバーが話しかけてきました。
大体こういう人はボッタクリの金額を言ってくると思い、最初は無視していましたが、
連れがトイレに行きたいと言い出したため、このドライバーに近くのホテルまで連れて
行ってもらいました。

意外と親切な人だったので、このチャーターの値段を聞いてみたところ1時間
200バーツとの事。あれ結構安い?ファランポーン駅のお姉さんはアユタヤの
トゥクトゥクチャーターは1時間300バーツと言ってたんだけど..

ドライバーの話を続けて聞いていると「俺はアユタヤの観光協会?に属してないから
安いんだ」と言ってました。なるほど、本当はライセンスが必要だけど持ってないのか。
若干の不安は感じましたが、なんか誠実そうな人だったので値切らずに言い値で
お願いすることにしました。

More
[PR]

by tmpix | 2011-06-07 01:55 | Thailand
2011年 06月 06日

How can I get to Ayutthaya?

a0160012_0205664.jpg

アユタヤへ行く日の朝寝坊してしまい、ファランポーン駅から出発するアユタヤ行きの
列車に乗り遅れそうでしたので、BTSではなく、タクシーを使ったのですが.. 
バンコク市内はひどい渋滞!2~3km先の駅へ行くのに30分もかかってしまい、
結局乗り遅れました^^; 寝坊した上にかなりの時間をロスしてしまいました。
しかも次の列車まで1時間以上、しかも座れるかわからないとの事。どうしよう..

More
[PR]

by tmpix | 2011-06-06 00:59 | Thailand
2011年 05月 30日

Bangkok

a0160012_22134756.jpg

連休中に父親が入院してしまい、バタバタして更新がまたもおろそかになってしまいました..
心臓バイパス手術もなんとか成功し、今週末に退院できそうなので良かったです。
さて、せっかくタイ旅行に行ってきたので、続きをアップしていこうと思います。

写真は滞在したホテル(プレジテントパレスホテル)前の通りです。
確かスクンビット ソイ11です。このあたりにはいろんな国の人たちが居て驚きました!
主に旅行者が多いのですが、怪しい人たちもたくさん居ましたね~ 基本的には
リゾートエリアが好きなんですが、この東南アジアの混沌とした街中の雰囲気も結構好きです。
[PR]

by tmpix | 2011-05-30 22:43 | Thailand
2011年 03月 05日

Wat Phra Kaeo / ワット・プラケオ2

a0160012_20344423.jpg

α350+SIGMA10-20mm 絞り優先モード F8.0
もう少し絞りをあけた方がよかったかな..
どうも広角レンズつけてると、F8-11固定にしたまま撮りまくってしまいます^^;
[PR]

by tmpix | 2011-03-05 20:35 | Thailand