人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 20日

タイでゴルフ! -バンコク編-

今回の旅では、上司からゴルフをやろうと誘われ、ゴルフクラブを日本から
持って行ったのですがこれが結構大変でした。普通のタクシーだと、2人分の
スーツケースとゴルフクラブで車内で身動きがとれない状態でした^^;

バンコクで2回、プーケットで1回ラウンドしましたが、天気も良くて南国らしい
コースがとても綺麗で気持ち良かったです^^

1回目はバンコクのスワンナプーム空港の近くにある、ザ・ロイヤルゴルフ&カントリークラブ
で取引先のタイの方も一緒にプレイ。タイのコースは池が多いからボールをたくさん持って来い
との事だったのですが、ここだけで10個以上無くしました^^; すぐ池に入っちゃうんですよ..
ラウンド後のスイカジュースが美味しかったー。
タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_0284434.jpg

タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_0285888.jpg


バンコク2回目は、車で1時間くらいのとこにあるムアンエーク・ゴルフコース。
ここは庶民的なコースで設備はイマイチでしたが、値段がとても安く、カートを
借りても5000円位でプレイできました!ローカル向けなのかキャディさんは
タイ語しか話せませんでしたが、愛想が良く笑顔で楽しくラウンドできました^^
タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_0291293.jpg

タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_0292463.jpg

↓ワニのバンカーが面白いですね^^
タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_029355.jpg

↓なんとゴルフコースの途中に祈りを捧げる場所が!
若いキャディさんが熱心にお祈りしてました。
タイでゴルフ! -バンコク編-_a0160012_0294636.jpg


by tmpix | 2014-06-20 00:34 | Thailand


<< Malaysia - KLCC...      Plantation Bay ... >>